ブログ|東戸塚の歯科。スイート歯科クリニック

スイート歯科クリニック
HOME > ブログ

ブログ|スイート歯科クリニック

ブログ

応急処置について


2010年4月21日 (水) 22:32
ismfileget_14.jpg

今晩は。
歯科衛生士の嶋田です(^-^)

私には中学一年生になる息子がいます。
五年前の今頃、小学二年生だったのですが、交通事故で右上の前歯、永久歯が抜けてしまいました(>_<)
抜けた歯をもう一度着ける処置(再植術)をしました。
息子のケースでは、約一年で撤去となりましたが、半永久的に植立してくれることは少なくありません。

もし、事故などで歯が抜けてしまった場合、牛乳に歯を入れてください。
その時決して歯を水道水などで洗わないでください。
そして一刻も早く歯科診療所に来てください。
このようなことが起らないことが一番なのですが…

お困りの事がありましたら、いつでもご連絡くださいね。

投稿をどうぞ

トップページ
 
Copyright (C) SWEET DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.