ブログ|東戸塚の歯科。スイート歯科クリニック

スイート歯科クリニック
HOME > ブログ

ブログ|スイート歯科クリニック

ブログ

思い出


2010年4月17日 (土) 23:06
ismfileget_11.jpg

こんにちわ(-゜3゜)ノ
衛生士の岸です。
画像は、顎模型。私物でございます。
歯科衛生士になるため、短大で揃えた物ですが
今改めて見ると、やはりこれには数々の思い出があります。

ネジ式になっており、はずしてはマニキュアを塗り、歯石と見せかけ、除去の練習をしたり、型をとってみたり、色々と練習してきました。

今、皆さんに細かい歯石をブロックごとに分けてお掃除して行きますねと説明しているのは、スケーリングルートプレーニングと言いますが、これは学校でカナリの厳しい実技試験がありました。夏休み中にも通ったりですとか、忙しい学生生活でした(T-T)

そんな学生生活を乗り越えたからこそ今があるのだなぁ〜としみじみ…

初心を忘れずに

一生懸命頑張って行きます。

投稿をどうぞ

トップページ
 
Copyright (C) SWEET DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.