ブログ|東戸塚の歯科。スイート歯科クリニック

スイート歯科クリニック
HOME > ブログ

ブログ|スイート歯科クリニック

ブログ

6月の庭


2012年6月16日 (土) 13:47
image62.jpg

こんにちは!
一般歯科担当の河西です。

梅雨入りとなり、
どうにも湿気や愚図つく天候に鬱々となりがちですが、
この時期がありませんと農産物の発育が上手く行きませんね。

ウチの庭も梅雨を得て、俄然元気が出て参りました。

庭のトピックを3つ…

上/ジューンベリー。たわわに実ってきました〜 (^^)/
旬を逃さず、野鳥に食べられてしまう前に摘み取らねば!w
下/コーネリア(オールドローズ)満開です。
画像は完全に開き切ってしまってますが、
こうなる直前のお椀型の花弁のときの方が、楚々として佳い感じです。
右/水鉢の様子。蒲は例年1本だけでしたが今季は2本出し☆

植物は、その年の梅雨時から秋口くらいまでの天候が、
翌年の生育に反映されてくるようです。

動植物の長期観察も、とても楽しいものです。

さて、今季はどんなになるのかしらん?

投稿をどうぞ

トップページ
 
Copyright (C) SWEET DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.