ブログ|東戸塚の歯科。スイート歯科クリニック

スイート歯科クリニック
HOME > ブログ

ブログ|スイート歯科クリニック

ブログ

お詫び&世界で一番美味しい食事


2011年11月12日 (土) 01:37
image.jpg

こんばんは!
一般歯科担当の河西です。

長くヘンテコなタイトルですが…

? お詫び

先週の火曜日、10年振りのぎっくり腰(急性腰痛)に見舞われ、
その余波で9(水)終日と11(金)の朝を欠勤させていただきました。

患者様方には、たいへんなご迷惑をお掛け致しました由、
この場をお借りいたしまして、改めてお詫び申し上げる次第です。

恐れ入ります。ごめんなさい。
今後は、より一層の自己管理を心がけて参ります。

? 世界で一番美味しい食事

今朝は、ぎっくり腰の再来で炊飯の支度ができませんでした。

帰宅してからのご飯がないため、
大船駅のエキナカで画像左端の豚丼を買い求めました。
…いや〜ぁ 味が濃かったス!失敗!! ><

あ、そうそうっ
きょうのように、朝、夕食のための炊飯の支度ができなくても
お味噌汁だけは、必ず自分でつくります。

ここんところ、お気に入りの出汁は 根昆布と乾燥シメジ。
とろ火でじっくり旨味を引き出すのが好き☆です。
今夜は、無農薬栽培の蕪 まるごと1コを具としましたのん♪^^

え?
鍋の下の白い粉…ですか?

こちらは重曹(ベーキングパウダー)。
吹きこぼしちゃったあと、こびりついたコンロの汚れを取るのに良いのです。
これ自体も食品ですから、食材についてしまっても安心安全。
数日放置しても、清掃効果が不変なのも ◎。

食材についてはもちろんですが、
キッチンに纏わる清掃用品なども、化学的なものは極力使わないよう心がけております。

ありゃりゃ、話が横に逸れました…w

やはり、手作りは美味しいです。

彼女がいるときには彼女の…
ひとりのときには、やはり自分で作った料理が最高ですね。

オーッ (^^)/

トップページ
 
Copyright (C) SWEET DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.