ブログ|東戸塚の歯科。スイート歯科クリニック

スイート歯科クリニック
HOME > ブログ

ブログ|スイート歯科クリニック

ブログ

河童?


2011年7月23日 (土) 00:20
110720_2218~01.jpg

こんにちはっ☆
一般歯科担当の河西です。

先日は台風6号が接近し、関東地方もかなりの大雨になりました。
ニュース等では「猛烈な」と形容されておりましたが、
その割には、県下では甚大な被害は無かったようで何よりでした。

ところで、皆様は、
台風のとき、傘以外で何か 「これは持って行かなきゃ!」 てアイテム、ありますか?

沿岸部から通勤する私は、逆に傘は持たず、
ご覧のように サーフハット&カッパ を 定番装備としております。
遮蔽物の少ない海岸線付近は、ちょっとした低気圧の通過でさえも強風が吹き荒れ、
もう既に、幾つの傘が破壊されてしまったことか…てぇ塩梅w
台風のときに傘を持たなくなってから、8年ほどになります。

海辺に住まう方の中では、それほど珍しくもないのですが、
でも、しかし、東戸塚でこんな格好してる方をほとんど見かけないからでしょうか
当日、この格好を見た理事長先生には、大笑いされてしまいました。(>_<)

電車に乗るときなどに、雨粒を拭き取るなどの面倒はありますが、
両手が空きますので、けっこう動作の自由度高く慣れると便利です。

ブログをご覧の皆様も、
よろしければ 一度 お試しなさってみては如何でしょうか?
オーッ (^^)/

トップページ
 
Copyright (C) SWEET DENTAL CLINIC,All Rights Reserved.